本文へスキップ

社会福祉法人 清樹会は福島県内で介護施設を運営しております。

024-547-2220

〒960-8156 福島県福島市田沢字入20

RECRUIT

ケアハウス田沢の里

明るく和やかで家庭的な生活環境

60歳以上の方ならどなたでも入居できます。
一人一人個別のお部屋で、プライバシーを守り、居室にはナースコール、ミニキッチン、トイレ、
洗面所等も完備されており、安心で快適な生活が営まれるように配慮された造りになっています。
長生き・健康の秘訣は、バランスの良い食事と規則正しい生活を送ることです。
栄養士が、地元の食材を使用し、栄養バランスのとれた献立を考えた食事をご提供します。
季節ごとのイベントを企画し、施設用のバスを利用して皆さんに楽しんで頂いております。
周辺を木々が取り巻き、小鳥のさえずりが聞こえる等、四季折々の風情が感じられる環境にあります。
1日3回の食事、入浴が受けられ、外出、外泊も自由なシルバーマンションとお考えください。
また、介護保険での在宅サービスを受けることができます。ひまわり苑デイサービス、
指定居宅介護支援事業所、福島市南地域包括センターも併設されております。
ゲストルームを準備しておりますので、ご家族の方もご利用いただけます。

施設概要
施設経営主体 / 社会福祉法人 清樹会
建物面積 : ケアハウス(田沢の里) / 1,884u
建物構造 : 鉄筋コンクリート造り3階建て
職員構成
施設長、事務長、事務員、生活相談員、介護員、栄養士、調理師
定員
28部屋           ・・・・30名
(一人部屋・26室、2人部屋・2室)
            
施設内の様子
明るく落ち着いた中にも和やかな雰囲気が流れ、自然光をたっぷりと入れた室内です。


施設平面図

 ご利用案内

60歳以上の方で、介護を必要としない方ならどなたでもご入居できます。
(ご夫婦でご利用される場合はどちらかが60歳以上であれば入居できます)


ケアハウス 田沢の里 ご利用料金

バナースペース

ひまわり苑

〒960-8156
福島県福島市田沢字入20

TEL 024-547-2220
FAX 024-547-2230